SHARE
2023.05.04

牧野植物園でも漢方たのしめます

牧野植物園に薬草園があるのをご存知ですか?

「薬用植物区」という名前で、植物園の北の方にあります🌷

漢方薬の原料となる生薬の新芽や実、お花などがたのしめるので、

わたしたちは季節ごとに必ずチェックしに行きます👀✨

NHK朝ドラ「らんまん」効果でにぎやかな牧野植物園ですが、

薬用植物区は端っこにあるせいか、けっこう静か…💦

ぜひいろんな方に見てほしい!と思い、今回かんたんな薬草園ツアー動画を作ってみました🌿

金子漢方薬局の生薬へのこだわりもすこしお話ししています💬

ぜひ最後までご覧になってみてください💁🏻(インスタグラムにてご覧いただます)

https://www.instagram.com/reel/CrVhDK3pDhu/?utm_source=ig_web_button_share_sheet

牧野植物園 公式ホームページはこちら